ブログ

突然ですが

3Dのイメージってしにくくないですか??(性別や年代にもよるようですが)

私たちもパソコンで3Dイメージをお見せしながら打合せをしていますがそれでもイメージしにくいという方もいらっしゃると思います。

 

『画面じゃよくわからない!』という方や『イメージと違った!』ということがないように設計ではこれから造るお客様の新しいお住まいの模型を作っています。

私たちも確認や検証をする為にも、とても有効なんです!

今日はその作成風景の前編を載せます!

 

まずは切り出しから今回はコーナーの納まりをテーパーにしてみようと思います!切り口をななめにカットできるカッター買ってもらいました!こんな感じいつもはこんな感じです

両面に紙の貼ってあるスチレンボードを使いますが紙1枚残してカットして

切り口が見えないようにしています切り終えました。

カラーで印刷した図面を貼りつけそれをカットしています。窓も切り抜きます

ここは慎重にやらないと切りすぎて作り直しになることも・・・窓を貼りつけます

0.5mmのアクリル板を貼りつけ、このあと保護フィルムをはがして窓のラインをテープで貼っていきます。

あとは組み立て・・・

屋根、床、天井、ポーチ階段を作って

完成!!

 

する予定でしたが材料が足りなくなてしまい今回はここで終了です

次回に続く

 

設計 小川