お知らせ

 
こんにちは、家’Sハセガワサポーターズクラブです。
 
10/28(土)に秋のバスツアー in 新潟が開催されました。
毎年参加希望が殺到する大人気のバスツアー、今年は新潟県内の秋の味覚めぐりに出かけてきました!
 
 
 

 
 
厳正な抽選の結果、20組45名の皆様からご参加頂きました。
 
今回残念ながら落選となってしまった皆様、誠に申し訳ありません。
今後も楽しいイベントを企画する予定ですので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、まず最初に向かったのが北方文化博物館です。
越後随一の大地主となった伊藤家が、自らの財産を寄付し創設したのが「財団法人北方文化博物館」です。
 
 

縁側から見える大きな庭は風情がありますね。

これが一家のお屋敷にあったのだから驚きです!

 

 

 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敷地内には、大広間から茶室、はなれや蔵といった建物等
歴史を感じる美術品が所狭しと並べられていました。
 
 
 
 
 
 
 

 

スタッフも記念に1枚♪

歴史と文化を感じる貴重な空間を楽しませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、ヤスダヨーグルトへ工場見学に向いました!
多くの方に愛されているヤスダヨーグルトの美味しさの秘密を見学して来ました♪
 
 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいイラストが施された壁を見ながら

楽しく見学させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

工場ラインでは、お馴染みのパッケージのヨーグルトがたくさん流れてきます♪

普段見られない貴重な光景ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「道の駅 阿賀の里」で昼食を済ませて向かったのは、
池田観光果樹園です!今が旬の葡萄狩りに行ってきました♪
 

 

大粒の葡萄がたわわに実っています!

葡萄の葉がほんのり色付いて綺麗ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱい秋の味覚に舌鼓♪

やはり自分で採った葡萄は一味違いますね!

 

 

 

 

 
 
 
最後に、寺泊魚の市場通り魚のアメ横へ寄って帰って参りました。
 
今回も盛りだくさんの内容だったサポーターズクラブ秋のバスツアー。
皆様いかがでしたか?
 
 

参加して頂いた皆様、楽しいお時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

上越・妙高の住宅新築からリフォームまで住まいのことはなんでもおまかせ下さい