お知らせ

こんにちは、家’Sハセガワサポーターズクラブです。
10/15(土)に「サポーターズクラブ バスツアー」が開催されました。
毎年参加希望が殺到する大人気のバスツアー、今年の行先は富山県です!
 
当日は気持ちの良い秋晴れで絶好の行楽日和。
近頃は雨が続いて心配していたのですが、晴れて良かったです。
参加された皆様の普段の行いが良いおかげでしょうか♪
 
 
まず初めに向かったのは「YKK センターパーク」です。
YKKという名前でピンときた方も多いと思いますが、こちらは窓とファスナーのテーマパークです。
ファスナーもなんと生産量世界一の企業だそうですよ!

まるで森の中に造られたような自然豊かな場所ですね!

 
 
 
 
 

 歩くだけでうきうきする空間♪

皆様写真を撮って楽しんでいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

YKKブラジル農園直送のコーヒーも販売しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが気持ち良いカフェでほっと一息・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹がすいてきました!

「ますのすし本舗 源」へ向かい昼食の時間です。

富山といったら・・・マス寿司はもちろん欠かせませんね!

他のおかずもおいしそう~

 

 

 

 

 

 

おいしい食事で会話も弾みますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえが済んだところで次に向かったのはファミリーパークです。

沢山の動物たちが出迎えてくれました!

間近でみるキリンの迫力にお子様たちは大興奮です!

 

 

 

 

 

 

 

ヤギさんは気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「梅かま館」へ向かいかまぼこづくりを体験してきました。

富山県では、婚礼などの引き出物に細工かまぼこを贈る風習が残っているそうです。

 

着替えてから、かまぼこづくりスタート!

スタッフさんの説明を皆様真剣な表情で聞いていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけのオリジナルかまぼこ、個性がでますね~♪

お子様も一生懸命作っていました!

 
 
 
 
 
 

出来上がったらそのまま焼く作業に入ります。

う~ん、可愛くて食べるのがもったいない!

 
 
 
 
 
 
 

実際に商品となるかまぼこづくりの現場も見学してきました。

こちらは鯛でしょうか?職人技にほれぼれしますね!

 
 
 
 
今回も盛りだくさんの内容だったサポーターズクラブバスツアー。
皆様いかがでしたか?

参加して頂いた皆様、楽しいお時間をありがとうございました!

 

 

 

 

上越・妙高の住宅新築からリフォームまで住まいのことはなんでもおまかせ下さい
 

家’Sハセガワ  サポーターズクラブ