イベント・見学会情報

 
1/20(土)21(日)妙高市高柳地内にて完成見学会を開催致しました!
 
今回のお宅の題名はcalm home ~穏やかで、優しい住まい~です。
 
”calm”とは穏やかな、静かな、平静な、落ち着いたなどを意味します。
ご家族皆様が穏やかで優しく、笑顔に包まれた毎日を過ごせるお住まいが完成しました!
 
 
 
 

 

キッチン横の畳スペースは小上がりになっているので

お料理中の奥様と、ご家族が同じ目線で会話を楽しめます♪

また、小上がりを活用した収納スペースにご来場のお客様からは、

「リビングは散らかりやすいからこんな収納があると助かるね!」と大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

畳スペースにはカウンターが設置してあります。

このカウンターでお勉強をしたり、朝食を食べたりと様々な使い方が楽しめそうですね♪

また、リビングからお料理する人の手元が見えないので

生活感が出てしまいがちなキッチンが隠れて、お部屋の中をスッキリと見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの高さや、広さ、動線など

実際のお住まいで確認すると、家づくりのイメージも膨らみますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン・浴室と水廻りをまとめていたり、奥には勝手口があったりと、

お施主様のライフスタイルに合った動線になっています!

ご来場のお客様は、勝手口の使い勝手や、キッチン収納を熱心にご覧になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの大きな窓からは太陽の光がたっぷりと射し込みます。

夜には天井の間接照明がふんわりとご家族を照らしてくれそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場、窓に近づくと、ひんやり寒く感じたことはありませんか?

はるめんとの家では、そんな心配はいりません!

ご来場のお客様は、

「こんなに窓が大きいのに、ヒヤッとしないし足元も暖かいね」

 と驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

2階ももちろん収納たっぷりです♪

真っ白な壁と、建具の優しい木の色は温かみがあってホッとしますね。

 

 

 

 

 

 

 

陽当たりが良く、暖かい窓辺はサンルームに早変わり♪

窓の横の小さな棚には洗濯かごを置いたり、

小物を飾ったりと、様々な使い方ができそうです!

スペースを有効活用した奥のお部屋は、ご主人の書斎となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり暖かい室内は、小さなお子さまも快適に過ごせますね!

足元がヒヤッとしないので、ママも安心です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のcalm home ~穏やかで、優しい住まい~」いかがでしたでしょうか?
豊富な収納と、ご家族が顔を合わせながら穏やかに過ごせるお家でした♪
寒さの厳しい1月の見学会でしたが、はるめんとの快適性をご体感頂けたのではないでしょうか。
 
 
 
今回の見学会は、ご家族三代に渡り当社を選んで頂いたお施主様のお宅が会場でした。
お施主様のお爺様がお住まいを建てて以来、約40年のお付き合いをさせて頂いています。
 
大切なご縁を守り、広げ、これからもいっしょ、いっしょの家づくりを目指してまいります。
 
 
 
 
 
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
上越・妙高の住宅新築からリフォームまで住まいのことはなんでもおまかせ下さい。