イベント・見学会情報

 
7/16(日)に、恒例のさわやかバス見学会を開催致しました!
 
実際に住まわれているお宅と、自社プレカット工場・住まい体験工房「木もれ陽」を
一度にご覧頂ける、お得な見学会となりました。
 
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

 

最初に、当社プレカット工場をご見学頂きました。

実際に作業している様子をご覧頂けるとあって大変ご好評を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは建物の基盤となる、構造材の加工エリアです。

家を支える大きな材木が並んでいます。

加工工程はもちろん、当社独自のチェック体制を

ご覧頂けるのはこの見学会ならではです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな材木がみるみるうちに加工されていく様子は圧巻です!

「大きくて迫力がありますね」とお客様も驚いていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の図面を見ながら加工工程をご確認頂きました♪

加工した材木が、設計図上のどの部分になるのか・・・

完成したお家では確認できない特別な見学会となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内法材と呼ばれる、敷居や鴨居など柱の内側に組み込む造作材の加工エリアです。

目に触れる材木となるので、丁寧で繊細な加工が求められます。

「肌触りがよくて気持ちいいですね」とのお言葉を頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、住まい体験工房「木もれ陽」です!

木もれ陽に一歩入るとひんやり涼しくて、外気の蒸し暑さを忘れてしまいます。

お客様からは、「床の木の感触が気持ちいいですね」とのお言葉を頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木もれ陽にはキッズコーナーをご用意しております。

お子さま連れのお客様もお気軽にご来場くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では設計図を、よりリアルにご確認頂くため

モニターを使用した3D設計図をご覧頂いております。

「3Dで見られると想像しやすいですね!」と、お客様からも好評です!

 

 

 

 

 

 

 

当社で使用している制震ダンパーをご紹介致しました。

住宅と地震は切っても切り離せない問題ですよね。

当社の地震対策に関する詳しいお話は、お気軽にお問い合わせください。

 

ホームページでのお問い合わせは<<こちらからどうぞ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、実際にお住まいの新築住宅を訪問・体験して頂きました。

家づくりにおける体験談やこだわりのポイントなどの生の声は

今後の家づくりの参考になったのではないでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

木がふんだんに使われた室内は

温かみがあって落ち着きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1階と2階で温度差がないですね」と驚かれていました!

ご協力頂いたOB様、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

参加して頂いた皆様、今回のバス見学会はいかがでしたでしょうか?
今後の家づくりの参考になれば嬉しく思います。
 
 
私達、家’Sハセガワはお客様のご要望に合わせた住まい方の提案をさせて頂いております。
 
お客様ともお家ともいっしょう、いっしょ
 ずっと変わらないお付合いをさせて頂きたいと思っております。
 
 
 
 
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
 
 
 
上越・妙高の住宅新築からリフォームまで住まいのことはなんでもおまかせ下さい。