イベント・見学会情報

 
2/5(日)冬のあったかバス見学会を開催致しました!
 
 
当社のプレカット工場体験型ショールーム木もれ陽実際にお住まいのOB様邸が一度に見学できるとあって、毎年大好評のこちらのイベント♪
 
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まずは、当社プレカット工場をご案内♪

家づくりの土台となる材木の加工工程をご見学いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各工程で実際に作業をしている担当者からご説明させていただいています!

 

きれいに仕上げられた材木を見て、お客様からは

「木のいい香りがしますね~」とのお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械を使用することで寸分の狂いもない加工が可能となります!

ご覧になったお客様は「大きな機械ですね~」と驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大きな機械ですね!

家の土台となるような大きな木を加工する機械になります。

 

「こんな風に加工されているなんて知らなかったです!」

と、初めてご覧になる方ばかりで大変喜んでいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは図面をみながら、どこに・どれだけ材木が必要になるか計算しています。

普段なかなか見ることのできない光景ですよね!

 

お客様からは、「実際の作業の様子が見られて嬉しい!」とのお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、体験型ショールーム木もれ陽をご見学頂きました!

実物大の構造躯体や木材のカットサンプルに触れて感じることができたり、

雪国に必要な家づくりを体感することができます。

 

 

 

 

 

また、設計士による3D画像での設計作業もご覧頂きました。

 

 

お客様からは「暖かくて床板が心地いいですね~」

「3Dで見られるとイメージが湧きやすいですね!」などのお言葉を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、バスで移動し実際にお住まいになっているOB様邸をご見学頂きました。

住んでいらっしゃる方の生の声が聞ける貴重な機会となったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
上越・妙高の住宅新築からリフォームまで住まいのことはなんでもおまかせ下さい。

 

 

家’Sハセガワ 新改築営業部